お風呂場で…

昨日、お風呂に入っていると…


お風呂洗い用のスポンジの所に小さいけど黒い物体が…


小Gか?Σ(゚◇゚ノ)ノ


お風呂場なのですかさず熱湯シャワーを浴びさせました。

奴も苦しみつつひっくり返り床へ

腹部が白い…

"あれ?Gってお腹白かったっけ?"

って思った途端、強烈な臭いが~~~‼


Gだと思ってた奴は

イメージ 1


カメムシでした

そう言えば、我が家ではほとんどGに出くわした事がない。
私と同い年の古~い集合住宅に住んでいるので、網戸がちゃんと閉まらない
6年間で2回ほど、Gが外から入って来たくらい。

この世で1番嫌いな害虫
本当なら誰かに退治して欲しい所だけど、シングルな私は自分で何とかするしかなく~
駆除するまでは安心して眠れないので、
いつも息子と2人でギャーギャー言いながら何とか退治してます。

お邪魔しま~すと入って来るのは他にも
てんとう虫や小クワ、ヤモリなども…



教訓
カメムシには熱湯をかけちゃダメ