2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動…

最近、衝動に駆られた事。 寒い朝 霜柱を見ると 踏み踏みしたくなります 周りを見渡して 誰も居ないと 踏み踏みします 会社に届く大きな荷物の空き箱 猫の気持ちが何となくわかります。 見ると中に入りたくなります。 会社だから 実際入るのは 我慢します。 …

今頃…

2月1日から修学旅行の息子 明日トランクを旅行先に送るので 今になって荷造りです(-_-;) 着ていく服が無いとこんな時間に言うから、慌てて24時間営業のジーンズメイトへ行く有り様 いつも洋服を買いにショッピングモールへ行っても、いつの間にかゲームセン…

毎月恒例

今日は月に一度のフェイシャル日 フェイシャルは午後からなのでその前にちょっくらドライブ。 今日は茨城へ~ ここの飲むヨーグルトは濃厚で美味しいんです! 第4土曜日はお買い得品があったり、詰め放題の日なのですが、詰め放題は人が多いし目星いのが無い…

ぶらり川越

今日は茨城から幼馴染が帰ってくるから 招集がかかりました ランチは幼馴染のリクエストで肉! 目の前で焼いてくれるのにランチだととってもリーズナブル 120gステーキ、スープ、ライス、お新香、お味噌汁が付いて1000円 腹ごなしの散歩で川越散策 フクロウ…

おはようございます

やっと週末… 今週は長く感じたなぁ 今日も元気に徒歩通勤 通り道の梅が咲き始めました。 生憎の空模様だけど… 春が近づいてますね

寒い(*>ω<*)

今朝は寒かったですね~ 北側の部屋の窓が結露してたのでタオルで拭いてたら… あ~らビックリ! サッシが凍ってました 寒い訳だよね…

今日は苺の日

…と、言うことで~ 初狩りです 苺狩りの初旬は大きい苺が沢山🍓 35個は食べたかなぁ~ ミツバチも忙しく働いてました🐝

お出かけ

今日は幼馴染と有楽町で献血♪ その後銀座のソニービルでプラネタリウムを見ました。 ソニービルは春に取り壊しとなり、東京オリンピックの頃にはソニーガーデンとして公園になるそうです。 その後2022年頃には新ソニービルが出来る予定らしい… 現在、ソニー…

お年賀

仕事場でお年賀が届きました。 「タオルね~」 と思ったら… 軍手! お年賀は大抵タオルですよね… 軍手は生まれて初めてです(((*≧艸≦)ププッ ちょっとほっこりしちゃいました

連休最終日

三連休最終日は 娘とレイクタウンへ~ フラフラした後 ちょっくら休憩 抹茶ラテ オールミルク ショット追加 シロップ抜き と ザッハトルテ 休日のレイクタウンは人が多くて… 結局何も購入せず帰って来ちゃった

仕事始め

今日からお仕事始まりました。 昨日久しぶりに身体を動かしたら足の裏とお尻が痛くなってしまいましたが、動いたおかげか休みボケは無かったわ 今日の仕事は15時までで後は新年会。 パートは自由参加なのでそそくさ帰宅 16時前なのに日が暮れるのがまだ早い…

始動~

食べっぱなしの三ヶ日… 明日から仕事始めなので少し動かねば… てな事で大宮の氷川神社へ行って来ました♪ 4日なのにまだまだ人でいっぱい(´-﹏-`;) 参道に露店が出てて賑やかでしたよ 早目にお昼ご飯食べてから行ったので何とか誘惑に負けず参拝出来ました …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします 毎年子供達と実家に行くけど、今年は子供達もそれぞれ予定があり1人で実家へ… 実は昨日も呼ばれて実家へ行ってました。 昨日から食べっぱなしです お正月を自宅で過ごす子供達の為に、今回はじめてローストビーフも作ってみまし…